1/16

福岡にいる。

研修の一環で、福岡の営業所に来ている。

忙しいとは聞いていたが、インフルエンザの流行で所員の半分が倒れ、笑えないほどの忙しさになっている。

まあ忙しすぎて笑うしかないのだが。

 

そんな中でも仕事終わりに飲みにいくことがある。

私はお酒が好きだし、よっぽど無理な時間じゃなければ飲みのお誘いは歓迎だ。

今日は嘱託のおじいちゃんとサシで飲んでいたがこれが抜群に楽しかった。

 

おじいちゃんの初チューから全ての恋愛遍歴を赤裸々に聞かされた。

普通だったら勘弁してくれと思うが、不思議とこの人の話は面白く、むしろもっと聞かせてくれ…と思ってしまう。

虚栄心とか自慢とかじゃなくただ話したいだけなのが伝わるのがいいんだろうと思う。

 

カラッとした人間が好きだ。

なんの下心もなく話したいことを話したいだけ喋る人間は気持ちよく、天晴れだと思う。

そういう話ぶりができる人間が、モテ話をするのは当然だ。

そりゃモテるだろうな、という感じがあるから。